FC2ブログ

フラワーエッセンス

え~っと、フラワーエッセンスのお話など…。

しつこいようですが、私は疑り深いのです!
根が妙にひねているので、仕方がない。
そのくせ単純なので、なお始末が悪い。
つまり、自意識過剰の認識不足といったところでしょうか…。

こんな私でもフラワーエッセンスの恩恵にあずかっているのですから、エッセンスのパワーは偉いのです!
パワーイコール愛なのです。
座右の名は「愛は勝つ!」です(カンケイナイって?)

私たちの苦しく感じることとか、悩みだとかは、実は自分で生み出してしまっているもの。そして、それを生み出す種となっているのは、過去の経験からくる思い込みや思い癖だったりするのです。
それは魂の小さな傷が積み重なってしまった結果。
不安や恐れに対しての防御反応なんでしょうね。

そりゃあ怖いですよね~、だって、どうなっちゃうのかわからないんだもの。ましてや自分にとって残念な結果になってしまったことに対しては特に…。またかよ~ってな具合。
で、結局、うちへうちへとひきこもるか、逆に先手先手で外へ向かっていくか…。
それは無意識のうちの積み重ねなので、にっちもさっちもいかなくなるのです。

なんで自分はこうなんだろう…とか、
どうしてこうできないんだろう…とか、
ほんとはこんなんじゃないのに~…
わかってりゃ苦労しないっつうの!

エッセンスはそこのところを気づかせてくれるツールなんです。そして、それを手放す手助けをしてくれるものです。

バッチ博士の哲学はセルフヘルプー汝自身を癒せーです。
バッチ博士はお医者様でしたので、病気の治療法としてエッセンスを発見され、その療法を確立されました。
それは、とてもシンプルなものです。
病気はあくまで表面にあらわれた結果であり、その原因となる感情面をケアすることで病気になりにくい健やかな心をたもてるようにするというものです。
また、オーストラリアのアボリジニは心身のバランスが崩れると、ブッシュへ入っていき、その時々の問題に対応したお花のエネルギーをえてバランスを取り戻すといわれています。

エネルギーなんて聞くと、なにそれ?って感じにもなりますよね。…私もそうでした。

私は普通~のヒトです。
いわゆるスピリチュアルだとかチャネリングだとか、何かが見えたり、聞こえたりなどということはまずありません。

そんな私にエッセンスのパワーを感じさせてくれたのは、ドラ(ネコ)ムスコたちでした。
動物には思い込みだとか、気遣いだとかありませんから、このコたちの変化に疑う余地はありませんでした。

そして私自身も身を以て経験することとなったのです。

今の世の中はストレス社会といわれ、なんでもかんでも原因はストレス!の一言ですまされてしまって~、その反動でなのかどちらをむいても癒し、癒し、癒し…
なんだか、どっちも少し変かな~って気が、してしまいます。

ー汝自身を癒せー
自分をみつめなおすこと…ですかね。

そのお手伝い、愛をもって、させていただきます!


            おいらは甘いから大好きだぜ!
    (by kaikoma)
kaikuri.jpg
  ボク嫌い… 
 
(by kurikoma)





同盟バナー猫中動

スポンサーサイト



フリーエリア
8syu_a_side_M3.jpg
メールフォーム
フラワーエッセンスのコンサルテーション、アドバイスのお問合せはこちらから~どうぞお気軽に!

名前:
メール:
件名:
本文:

こんなヤツです

だんまりウサギ

Author:だんまりウサギ
猫はいまいち、歩くのなんて大嫌い…だったはずなのに?今では猫にどっぷりはまり、山歩きでは亀足社中のどんじりを常にキープ。人生何が起こるかわからニャイ!

カテゴリ
最新記事
webからできる署名
クリック募金
1CABannerw150xh45_02Cat.gif

smileCLOVER

クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金
わたしたちにもできること
ブックマーク
日本愛猫党
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR